クミン香る オトナ色の巣ごもりたまご  - スキレット料理 - レシピ

クミン香る オトナ色の巣ごもりたまご  - スキレット料理 -
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 15
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  夫  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
ずいぶんと色っぽい巣ごもりたまご作ったねーっ♪ スキレットだと食べ終わるまで温かいのがいいね♪
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

朝食で良く食べる巣ごもりたまごを、紫キャベツで作り、クミンを香らせたら大人のおつまみにもなる一品になりました。
タップリ100グラムの野菜をぺろりと食べちゃう
保温性が高いスキレットで黄身がお好みの固さになるのを待つ間も楽しいです。

材料

  1. 紫キャベツ 100g
  2. ベーコン(スライス) 40g
  3. ミニトマト 4個
  4. たまご 1個
  5. 塩胡椒 小さじ1/2
  6. クミン(粒) ひとつまみ
  7. にんにく(スライス) 1/2片分
  8. オリーブオイル 小さじ1

作り方

  1. 1.

    スキレットにオリーブオイル、にんにく、クミンを入れ中火の弱で加熱し、にんにくの香りが立ったらベーコンを入れ炒める

  2. 2.

    ベーコンがきつね色になってきたら紫キャベツとミニトマトを入れさっと炒める
    (トマトの皮が少し破けてくる程度)

  3. 3.

    塩胡椒で味を調え、中央にくぼみを作り
    たまごを割り入れ完成
    ※写真は薄切りバケットを添え、セージのハーブを飾りました

ワンポイントアドバイス

たまごは余熱で白身から固まってきます
黄身は半熟のまま崩して絡めると美味しいです
塩胡椒は一緒になっているものを使用しました
ご家庭の塩胡椒で味の濃さは調節して下さい
最近は春の紫キャベツもありますので是非♪

記事のURL:http://bargoldfish.blog.fc2.com/blog-date-20160117.html

みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
このレシピはみんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログに投稿されました!
  • (ID: r996286)
  • 2016/01/14 UP!

他のキャベツのレシピ(91,461件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クミン香る オトナ色の巣ごもりたまご  - スキレット料理 - | レシピブログTOP