モヒートビアカクテル  ほのかな甘さと苦みと爽やかな清涼感 レシピ

モヒートビアカクテル  ほのかな甘さと苦みと爽やかな清涼感
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 9
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  彼女  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ クリスマス
わっ 爽やかで飲みやすい! 食事中に口中がさっぱりできていいね!
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

ほのかな甘さと苦みと爽やかな清涼感が美味しい
ビアカクテルです。どんなシーンにも合う飲み心地です

材料

  1. バカルディ クラシック カクテルズ モヒート  1/3
  2. ビール  1/3
  3.   1/3
  4. ミントの葉 適量
  5. ライム果肉 1/8個分

作り方

  1. 1.

    バカルディ モヒートとビールとグラスを冷やしておき、ライムの果肉は刻む

  2. 2.

    ビールグラスの1/3までグラスの側面をはわせながら静かに注ぎ、
    氷とミント、ライムの果肉を静かに入れる

  3. 3.

    モヒートで満たし、マドラーを添える

ワンポイントアドバイス

コロナ、ハイネケン、バドワイザーなどのビールが相性いいかもです。
ビールは静かに注ぎます。
飲み手がマドラーで混ぜ頂きます

記事のURL:http://snapdish.co/d/yjXiCa

  • (ID: r980344)
  • 2015/11/24 UP!

他のライムのレシピ(4,538件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ふじたかなさん

ふじたかなさん  2015/11/29 UP!
ビールとモヒート!混ぜるなんて、考えなかったな〜!やってみたーい!グラスも彩りも爽やかですってキー!(≧∇≦)テーブルコーディネートがまたまた決まってますね〜(^o^)/惚れ惚れしながら見てましたー!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑モヒートビアカクテル  ほのかな甘さと苦みと爽やかな清涼感 | レシピブログTOP