ほっくほくでクリーミーでカリッカリ じゃがいも&パン入りミートソースコンテチーズ焼き レシピ

ほっくほくでクリーミーでカリッカリ じゃがいも&パン入りミートソースコンテチーズ焼き
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 23
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  夫  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
これぞうちバルの雰囲気だねーっ カリッとした部分ととろりとした分の違った食感がいいわーぁ
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

じゃがいもとミートソースのコンテグラタン
6ヶ月熟成のコンテチーズは、柔らかくクリーミー
優しいミルクのように、ふわりと食材に馴染みました
ホクホクじゃがいもとも相性よく
いつも作るジャガチーズが
コンテチーズのおかげで、ワンランクアップ
褒められおかずになりました

材料

  1. コンテチーズ 6か月熟成(スライス)   100グラム
  2. じゃがいも(一口大)  1個
  3. フランスパン(一口大) お好み量
  4. ソーセージ(スライス) 2本
  5. ミートソース(市販)  100グラム
  6. ブラックペッパー お好み量
  7. フレッシュタイム お好みで

作り方

  1. 1.

    耐熱皿にジャガイモを入れラップをしてレンジ600wで串がすっと刺さる程度加熱(2分~調節)

  2. 2.

    1にミートソースを流し込みソーセージ、パンを入れ、コンテチーズをを乗せブラックペッパーとちぎったタイムをお好みで散らす

  3. 3.

    トースター1000wでチーズやパンに焼き目がつく程度焼く(7分前後)

ワンポイントアドバイス

トースターで焼くだけで、
溶け出したコンテチーズは中でとろ~~~りクリーミーに。
表面に残ったコンテは焼き目がつき かりりと香ばしく
二つの食感と香りが楽しめ美味しかったです♪

記事のURL:http://snapdish.co/d/GTjDma

  • (ID: r954009)
  • 2015/09/10 UP!

他のコンテのレシピ(584件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ほっくほくでクリーミーでカリッカリ じゃがいも&パン入りミートソースコンテチーズ焼き | レシピブログTOP