秋仕込み 燻製薫る きのこのオイル漬け 万能常備菜 レシピ

秋仕込み  燻製薫る きのこのオイル漬け 万能常備菜
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう!
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  彼女
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
燻製のいい香りがするねー。 パスタやサラダ、パンに乗せてもなんでもいいねーっ
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分

料理紹介

秋になるときのこのオイル漬けを仕込みたくなります。
今回は、燻製の薫りがついているみりんを使用して、簡単に燻製きのこのオイル漬け風を作っちゃいました

材料

  1. マッシュルーム(スライス)   4個分
  2. ブラックオリーブ(種無)  8個
  3. ベビーピクルス  8本
  4. ピクルス液  4/10瓶分
  5. オリーブオイル  5/10瓶分
  6. 燻製甘味調味料 1/10瓶分

作り方

  1. 1.

    フライパンにオリーブオイルと具の材料を全て入れ弱火で熱しふつふつとしたら燻製 薫とピクルス液を入れ混ぜ合わせ火を止める

  2. 2.

    1が冷めたら清潔な密閉瓶に入れ冷蔵庫で保存。食べる分だけ取り出す

ワンポイントアドバイス

みりん(甘味調味料)に燻製の薫りがついている
燻製 - 薫 - という調味料で香りづけしました

記事のURL:http://snapdish.co/d/j4eTSa

  • (ID: r947768)
  • 2015/08/28 UP!

他のオイルのレシピ(182,160件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑秋仕込み 燻製薫る きのこのオイル漬け 万能常備菜 | レシピブログTOP