8分超簡単 材料4つ 大人のやみつきデザート アップルバルサミコパイ レシピ

8分超簡単 材料4つ 大人のやみつきデザート アップルバルサミコパイ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 5
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  夫  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ バレンタイン
夫「簡単すぎじゃん?」 私「ぢゃぁ!今度はパパが作ってね(にやり」 休日朝ごはん お夜食にもパパッと作れて倖せパイ 焼きたてで食べるのがうまい! バルサミコの風味がワインにもあうー♪
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

冷凍パイシート×りんご×バルサミコドレッシング×マーマレード
一口かじれば パイがサクッ!
りんごからはバルサミコが効いた果汁がじゅわーっと 溢れ出てきてたまらなーい♪

材料

  1. 冷凍パイシート  1枚
  2. リンゴスライス 1/2個分
  3. ピエトロ EXVオリーブオイル バルサミコ 10グラム
  4. マーマレード 40グラム
  5. ナッツやイチゴ等 お好みでトッピング

作り方

  1. 1.

    冷凍パイシートを解凍し、3等分にします
    トースター又はオーブンで表面がきつね色になる程度両面焼く
    (私は、アルミホイルを敷いたトースター強で3分、ひっくり返し上で2分焼きました)

  2. 2.

    バルサミコとマーマレードを混ぜ合わせフライパンに入れ、スライスしたりんごを並べ
    弱火でりんごがしんなりする程度
    煮詰め絡めながらソテーする(数分)

  3. 3.

    1を横から半分に割り、その上に2を乗せるか、そのままお皿に1と2を盛り付ける
    お好みで
    ナッツや、イチゴをトッピングして完成

ワンポイントアドバイス

味付けはオリーブオイルバルサミコドレッシングとマーマレードだけで
酸味、甘み、コク、旨味 と複雑な味わいを兼ね揃えているので簡単に味わい深いソースが簡単に完成しました

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/21506985/

  • (ID: r862682)
  • 2015/02/01 UP!

他のリンゴのレシピ(27,083件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑8分超簡単 材料4つ 大人のやみつきデザート アップルバルサミコパイ | レシピブログTOP