冬の朝活にも 赤のホットスムージー 風邪&疲労回復&美容に  パプリカエスカリバーダ×いちご レシピ

冬の朝活にも 赤のホットスムージー 風邪&疲労回復&美容に  パプリカエスカリバーダ×いちご
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 23
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     家族  子ども  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ クリスマス
パプリカをごくごく飲めるって不思議だねーっ
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

焼いて甘味を増したパプリカをオイルに漬けた作り置き常備菜エスカリバーダと旬のいちごで
色も美味しい ホットスムージーを作りました
パプリカがごくごく子どもでも飲めちゃうんですよ~♪(我が家の息子実食)

材料

  1. パプリカのエスカリバーダ 140グラム
  2. イチゴ 180グラム

作り方

  1. 1.

    耐熱容器に材料を入れ600Wのレンジで40秒~50秒温めます
    (エスカリバーダのオイル分がふつふつとなり、イチゴが熱くなる程度調節して下さい)

  2. 2.

    ハンドブレンダーで滑らかになるまで撹拌します

ワンポイントアドバイス

パプリカのエスカリバーダにオリーブオイル、塩、レモンが含まれているので
味付けは要りません。
パプリカのエスカリバーダ瓶詰が手に入らない時の自家製作り置き方はこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/832426
焼かれたパプリカはすっごく甘くって
栄養と旨味がぎゅっと濃縮されるので是非!

記事のURL:

  • (ID: r841366)
  • 2014/12/08 UP!

他のパプリカのレシピ(47,832件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑冬の朝活にも 赤のホットスムージー 風邪&疲労回復&美容に  パプリカエスカリバーダ×いちご | レシピブログTOP