クミン団子とワンタン皮入りターメリックスープ レシピ

クミン団子とワンタン皮入りターメリックスープ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 9
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     夫  家族  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
スパイスの香りが食欲そそるね~ 朝にこれ一杯でもうご馳走だね
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ただの肉団子かと思いきや 噛めば噛むほどに
カレー独特の香りとわずかな辛味を持つ クミンがじんわり異国を連れてやってきます
スープは市販のフォーの素に
ターメリックをプラス
それだけで、ベトナムからインドに旅しているみたいな気分?

材料

  1. 豚ひき肉 160グラム
  2. ワンタンの皮 12枚
  3. 小ねぎ  3本
  4. フォースープの素 2人分
  5.  2カップ
  6. アサリ 10粒
  7. クミン(ホール) 小さじ1
  8. ターメリック 2グラム

作り方

  1. 1.

    クミン(ホール)は包丁でざっくり砕き
    フライパンで香りが立つ程度軽く炒り
    小口切りした小ねぎとひき肉と混ぜ合せ
    一口大の楕円に丸めます

  2. 2.

    鍋に水、フォースープの素、ターメリック、アサリを入れ、アサリの口が開いたら
    1を入れます

  3. 3.

    肉に火が通ったら(6分程度)
    ワンタンの皮を入れつるんと透き通ったら完成(数十秒)

ワンポイントアドバイス

クミンのホールは面倒でもひと手間。
炒ってから使うと断然香りがひきたち美味しいです!

記事のURL:

あったかレシピを大募集!|レシピブログ
このレシピはあったかレシピを大募集!|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r805613)
  • 2014/09/20 UP!

他のクミンのレシピ(11,995件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クミン団子とワンタン皮入りターメリックスープ | レシピブログTOP