朝の栄養これ一枚 野菜とパスタのパンケーキ おつまみにもどうぞ レシピ

朝の栄養これ一枚 野菜とパスタのパンケーキ おつまみにもどうぞ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 34
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     夫  子ども  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
朝にこれ一枚で栄養満点。食べやすくていいね~と言われ 食べた後に これ、つまみにもいいねーですって!
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

簡単、時短 パパッとすぐ作れちゃう
市販のパンケーキミックスに青汁とヨーグルトを混ぜて生地を作り
茹でたショートパスタとアスパラをのせて。
1枚で栄養オッケーなパスタパンケーキを作ってみました

材料

  1. マ・マー早ゆで クルル  60グラム
  2. アスパラ 4本
  3. 人参、しめじ 各少量
  4. ハム又はベーコン 2枚
  5. オリーブオイル ひとまわし
  6. 生地 2枚分の材料
  7. パンケーキミックス 150グラム
  8. 牛乳 50ml
  9. ヨーグルト 50ml
  10.  1個
  11. 青汁粉末 小さじ1

作り方

  1. 1.

    湯を沸かし、クルルを1分10秒ほど茹で湯切りしておきます
       ↓湯を沸かしてる間に
    人参、アスパラ、ハム(ベーコン)を薄切り
    しめじはほぐし
    生地の材料を全て混ぜ合わせておきます

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイル熱し、
    弱火にして生地をお玉一杯分流しいれ
    具材を軽く生地に押す感じで入れていきます

  3. 3.

    上面がふつふつとなり、固まってきたらひっくり返し両面焼き完成です

  4. 4.

    チリソース、マヨネーズ、ケチャップ、醤油、塩コショウなど好きな味でお召し上がり下さい

ワンポイントアドバイス

生地に具材を混ぜてしまわずに、
生地の上に乗せ軽く押し焼くと 見栄えが良いです。

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/20607130/

  • (ID: r782529)
  • 2014/07/24 UP!

他のパンケーキのレシピ(14,912件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
misyaさん

misyaさん  2014/07/24 UP!
金魚ちゃん~こんばんは♪綺麗だわ~♪それにしてもパスタのパンケーキとは♪ナイスですぅ♪たべるのが楽しいね♪配達お疲れ様です^^コメント気にしないでね^^

お返事: きゃああん みしゃしゃん気が付かないでごめんちゃーい今日も配達頑張りまーしゅそして、連日30度ごえの東京でーす栄養とって水分補給お互い頑張りましょうーっ♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑朝の栄養これ一枚 野菜とパスタのパンケーキ おつまみにもどうぞ | レシピブログTOP