coconut temptation - バカルディモヒート創作カクテル - レシピ

coconut temptation - バカルディモヒート創作カクテル -
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 4
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  友達  お客様
  •    飲み会やパーティ
不思議な飲み心地♪
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

ココナッツオイルを口中でゆっくり温め溶かせば
パイナップルにのったココナッツの香りが広がり、気分は南国へ。
とろりとしたラムの柔らかさにライム果汁とミントが爽やかな風を感じて。

材料

  1. バカルディ クラシック カクテルズ モヒート 30ml
  2. パインジュース 30ml
  3. ミント氷 1個
  4. ココナッツオイル ひとつまみ

作り方

  1. 1.

    カクテルグラスにミントの葉を入れ固めた氷を入れる
    (又は、氷とスペアミントの葉2枚)

  2. 2.

    ミキシンググラス又は大き目の容器に氷を入れ(分量外)
    バカルディ クラシック カクテルズ モヒートを入れる

  3. 3.

    2にパインジュースを入れバースプーン又はマドラーで側面を這わせるようにくるくると5周ほどかき混ぜる
    (がちゃがちゃ上下にはかき混ぜない)

  4. 4.

    グラスに注ぎココナッツオイルを振りかける

ワンポイントアドバイス

冷たいカクテルにオイルを足すのはどうかなぁと思ったんだけど
口に含んで口中の暖かさでゆっくり溶かして混ざり合った瞬間まろやかさが◎

記事のURL:http://aoyama-kiyomi.blog.jp/archives/4546688.html

  • (ID: r1021082)
  • 2016/03/24 UP!

他のココナッツのレシピ(12,302件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑coconut temptation - バカルディモヒート創作カクテル - | レシピブログTOP