材料3つ 漬け込むだけ 追いがつおつゆ漬けクリームチーズとトマト浸し 作り置き 常備菜 レシピ

材料3つ 漬け込むだけ 追いがつおつゆ漬けクリームチーズとトマト浸し 作り置き 常備菜
この記事をお気に入りに追加する 47 おいしそう! 94
青山 金魚さん
青山 金魚さん
材料3つ 漬けこんでほっとくだけで これは簡単! そして旨い!♪しょうゆ漬けクリームチーズより こっちの方が好きかもぉ~♪♪♪と、夫と私が大絶賛した 追いがつおつゆ漬けのクリームチーズと...
ブログ記事を読む>>
だしの余韻が料理をおいしく。ミツカン追いがつおつゆで手軽にプロの技
このレシピはだしの余韻が料理をおいしく。ミツカン追いがつおつゆで手軽にプロの技に投稿されました!

他のトマトのレシピ(177,864件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
きりまりママさん

きりまりママさん  2014/10/27 UP!
金魚ちゃん、こんばんは!!ミツカン追いがつお、洋風にアレンジしちゃったのね。さすが、センスいいですねえヽ(^。^)ノお醤油とクリチもトマトも相性良いし、生醤油に漬けるより絶対にマイルドでコク旨になるよね。。で、盛り付けの上手なこと!!しばし凝視です。。素敵!!さすがだあ!!

お返事: きりまりままあん♪きりまりままんを見習って常備菜を作ってみましたー♪追いがつおつゆでクリームチーズを漬け込んでみたらおにぎりの具としても、そのままワインにも合うお味になって ひとりにまにまと笑ってますきもいって言わないデーっ♪お醤油よりもやさしい味とおだしの香りがやみつきです!

雛菊さん

雛菊さん  2014/10/27 UP!
こんにちは〜(o^^o)うわぁ、シンプルやのに斬新!そして美味しそう(o^^o)クリームチーズに追い鰹つゆの組み合わせやってみよー

お返事: 雛菊ちゃーんよおく漬けてねーっ翌日からおいしいんだけれど2日目はもっと濃厚でごはんともあうのよ~~~

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/10/27 UP!
こんにちは☆私も追いがつおモニター当選しました!が、この手の調味料はよう使うものだけに新しい斬新なレシピがなかなか思いつかなくって...(°◇°;)さっすが金魚さんだなぁ〜って指をくわえてガンミです♪ワインと一緒に頂きたいです〜☆

お返事: ペコミちゃんおはよー♪うん うん♪ 日本人の味覚がほっとする味でワインにあうおつまみを作りたかったの♪ばれちゃった?  うふふ合格してパワーアップしたペコミちゃんのレシピも楽しみにしてるよーーーーんっ♪

葉っぱさん

葉っぱさん  2014/10/27 UP!
【続き】ホント、バゲットにのせても幸せそう~。醤油漬けほど風味がキツくはなく、ふぅわりと風味がまとわりつくんだろうな☆モザイク皿とのスタイリングもloveっ♪金魚かあさんも、いつもお疲れ様です!(途中までコメント書いちゃったので、すみませんコチラに投稿しちゃいますー)

お返事: 葉っぱちゃーん いよいとに迫って来たねーっがんばってよーーーー!!うほほ♪ プレスして焼いたパン♪いいねーっ オリーブオイルも追加でたらして♪あ。今日は これを おにぎりの具にしちゃったのぉ~クリームチーズだけど、追いがつおの味と風味をまとって米粒にもお似合いのチーズができましたよ~~~~♪和だしは 絶対最初にトマト浸し作らないと気がすまないかーさんですにゃはは

葉っぱさん

葉っぱさん  2014/10/27 UP!
ひゃああああ。きんぎょさん、本当に凄いわぁぁぁ!クリームチーズをミツカン追いがつおで漬け込むなんて!発想の勝利!そして、食材の取り合わせや、美しいスタイリングの大勝利!クリームチーズだけでも惚れ込んじゃうのに、ミニトマトにブラックオリーブ、さらにローズマリーの枝での風味付け……。た、たまらん。【続く】

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑材料3つ 漬け込むだけ 追いがつおつゆ漬けクリームチーズとトマト浸し 作り置き 常備菜 by 青山 金魚さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP