給料日前でもリッチな気分!? 白だし&松茸味の なめこの炊き込みご飯  レシピ

給料日前でもリッチな気分!? 白だし&松茸味の なめこの炊き込みご飯 
この記事をお気に入りに追加する 37 おいしそう! 102
青山 金魚さん
青山 金魚さん
簡単なのに 美味しくってごめんなちゃい!節約なのに 松茸の香りを漂わせちゃってごめんちゃい♪なめこ1袋58円が 料亭風炊き込みご飯のお味になる (カモ)白だし×松茸の味お吸い物×なめこ =...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分
  • (ID: b14406266)
  • 2014/06/25 UP!
Oishii Japan 世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理レシピコンテスト
このレシピはOishii Japan 世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理レシピコンテストに投稿されました!

他のナメコのレシピ(3,629件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あぼさん

あぼさん  2014/06/25 UP!
こんばんは〜!この炊き込みご飯いいですね〜!絶対真似したいっ!!お吸い物の素、何気にパスタとかにも使えて便利ですよね♪あ!いいなー!ペコミしゃんに便乗したい!私も金魚さんお気に入りブログにリンクさせてくださいい〜!!

お返事: あぼさーん おはようございます♪わかる! お吸い物、ふりかけ、納豆に付いてるタレとか♪パスタと絡めて美味しいですよね♪あわわわわ いえいえ こちらこそ光栄です私も後程あぼさんちにリンク貼りますのでちょっと待っててー♪

ノリックさん

ノリックさん  2014/06/25 UP!
見逃してやれヨ! コメ一粒…。オレなら大丈夫 しかるべきときには 目をつぶれるタイプ。じゃ。

お返事: もう あー わー あっちょんぶりけ!(←しらん?素人へっぽこ金魚は こーゆーことが多々あるのでふ。 むふうんっっっカメラの補正モードに 「米粒ひとつ取り除く」ってボタンあればいいのになぁ~。

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/06/25 UP!
うおお、うまそう!これいいアイデアですね〜〜!!食べてみたいです!お吸い物か〜、おもろいこと考えますねー

お返事: オカザさん! 合コンで諭吉さんが飛び回ってしまったら・・・・・ぜひ♪白だしがお上品さを+して以外な美味しさです♪

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/06/25 UP!
こんにちは!ナメタケを炊き込むのか〜(* ̄∇ ̄*)私みそ汁にしか使った事なかった...あぁ発想力足らん(-"-;)えりんぎご飯はエリンギドーーン!大胆で美味しそうですね♪永谷園のお茶漬けはうどんとかパスタによく使いました☆所で唐突ですが、金魚さんの素敵なブログを私のブログのお気に入りにリンクしても良いでしょうかm(_ _)m

お返事: うわあん ありがとうございます♪大歓迎ですよん! そしてひと足お先に 当方のブログの外部リンクに追加させて頂きましたぁよろしくお願い申し上げまーす♪うちの姉(グラフィックデザイナー)が 何気ない顔でなめこご飯を作っているのを昔見て それから食べるようになりましたぁ 意外とうまいのです♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑給料日前でもリッチな気分!? 白だし&松茸味の なめこの炊き込みご飯  by 青山 金魚さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP