お弁当に♪キャベツたっぷりお好み焼き風オムレツby みつきさん

【料理紹介】

キャベツをたっぷり入れたお好み焼きみたいなオムレツです。小さく焼いてお弁当にどうぞ(^^)

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
玉子 1個
キャベツ 1枚
小麦粉 大さじ1
塩、胡椒 適宜
ソース、ケチャップ、マヨネーズなど 適宜
サラダ油 適宜

【作り方】

  1. キャベツは、粗めの千切りにして、ボウルに入れ小麦粉をまぶしておく。
  2. 溶き卵を入れてキャベツ全体に行き渡るようにまぜ塩、胡椒で味を整える。
  3. フライパンを熱し、サラダ油をしき、3~4等分の大きさで両面を色よく焼く。
  4. お好みでソースやケチャップをかけ、出来上りです(^^)

【ワンポイントアドバイス】

お好みでハムや桜えびやツナを入れて焼いても美味しいですよ(^^)