ご褒美!チーズケーキ風トーストby えつこさん

【料理紹介】

濃厚かつ爽やかな、食べたらまるでチーズケーキ♡
この甘さがギリギリのラインかなーと思っています。
甘みが足らない方は足して下さいね。

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
食パン 1枚
クリームチーズ 約50g
はちみつ 小さじ1/2
レモン汁 少々
マーマレードジャム 大さじ2

【作り方】

  1. クリームチーズは常温にもどし、はちみつ、レモン汁を加えて柔らかく練る。
  2. 食パンに(1)を全体に均一にこんもりと塗る。
  3. こんがりするまでトーストし、冷凍庫に入れて2分ほど冷やし、取り出してマーマレードジャムを塗って完成。

【ワンポイントアドバイス】

クリームチーズはポーションタイプ(16.3g/個)を3個使用しました。
冷凍庫で冷やすことでマーマレードジャムとクリームチーズが溶け合うのを防ぎます。
サクっと感は少し失われますが、食べやすいようにあらかじめ切り込みを入れておいてもいいです。