サーモンポテトのハニーマスタード和えサラダby えつこさん

【料理紹介】

マスタードとはちみつの甘辛バランスがいいポテトサラダ!
スモークサーモンのリッチな味わいがパーティ向き。
ピリっとした刺激が大人っぽいです、サンドイッチやカナッペにもどうぞ。

【人数】:4人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
じゃがいも 中サイズ2個
スモークサーモン 2枚(やや大きめ)
あらびきマスタード 大さじ2
はちみつ 大さじ1/2
チューブにんにく 1㎝
塩こしょう 適量

【作り方】

  1. じゃがいもはレンジで600w5分加熱して柔らかくし、冷まして皮をむく。
  2. ボウルに1のじゃがいもを崩しながら入れ、あらびきマスタード、はちみつ、チューブにんにく、塩こしょうを加えて混ぜ、スモークサーモンをちぎりながら加えて全体を混ぜて完成。

【ワンポイントアドバイス】

マスタードはキューピーの瓶入りあらびきマスタードを使用しています。
あればわさび菜やパセリなどを散らしてもアクセントになります。