豚ひき肉の照り焼きパスタネギ乗せ♡by エリオットゆかりさん
【料理紹介】
ささっと海外でもできるような材料で和風パスタ!(笑)お箸で食べたくなっちゃいます☆
豚ひき肉と甘めの照り焼きソースが美味しくパスタに絡みます。生姜とマヨ入りで飽きずに最後まで美味しく召し上がれます☆
 |
【人数】:4人分
【調理時間】:15~30分
【材料】 |
スパゲティー |
320g |
豚ひき肉 |
250g |
ねぎ |
50g |
マヨネーズ |
適量 |
サラダ油 |
大さじ1 |
A 生姜すりおろし |
10g |
A しょうゆ |
大さじ3 |
A 砂糖 |
大さじ1 |
A 酒 |
大さじ1 |
|
【作り方】
- スパゲティーを塩の入った湯の中で表示時間通り茹でる。
- ねぎは細く切り水にさらしておく。
フライパンにサラダ油を熱し、豚ひき肉を入れてぽろぽろになるまで炒める。
- フライパンの中に茹であがった1を入れて(少し汁も加えるつもりで。)よく混ぜ合わせたAを加える。
- 全体をよく混ぜ合わせて具とソースがパスタに馴染んだら火を止める。
- 4を器に盛り付けネギを散らして、マヨネーズをかけて完成。今日は茹でたアスパラを添えました♪
【ワンポイントアドバイス】
Aは砂糖が溶けるようにしっかりよく混ぜ合わせる。