チョリソとクリチ―の簡単カナッペby エリオットゆかりさん

【料理紹介】

簡単おしゃれなワインに良く合うカナッペです♪
クリーミーなクリームチーズの中にふわっと広がるチョリソの香り。
粗挽き黒胡椒でしっかり味を引き締めて!ワインお替り~~☆間違いなしのおつまみです♪

【人数】:分 【調理時間】:5~15分
【材料】
クラッカー  8枚
クリームチーズ 50g
チョリソ 50g
粗挽き黒胡椒 適量
ハーブ 適量
プチトマト 1個(飾り)

【作り方】

  1. ボウルにクリームチーズと刻んだチョリソを加えてよく混ぜる。
  2. クラッカーの上に1を乗せ、粗挽き黒胡椒をかけて、お好きなハーブを飾って完成。飾りに今日はプチトマトを使いました♪

【ワンポイントアドバイス】

今日はコロコロに切れているチョリソを使いましたが薄くスライスしてあるものでも美味しく召し上がれます。刻んでお使いくださいね。クラッカーはリッツを使用しました。サイズがちょうどいいで~す♪