今が旬★生の落花生の美味しい茹で方♪(*´艸`) レシピ

今が旬★生の落花生の美味しい茹で方♪(*´艸`)
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 26
kyonmiさん
kyonmiさん
今が 旬♪♪おばあちゃん家の畑で採れた落花生♪塩ゆでにしました(^O^)普通のお鍋なら もうちょーっとながく茹でてね♪塩加減は濃い目♪茹でたらお鍋でそのまま冷まして♪殻の...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14615649)
  • 2014/09/17 UP!

他の落花生のレシピ(1,181件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Faith Sunshine Alohaさん

Faith Sunshine Alohaさん  2014/10/27 UP!
美味しそうな塩ゆでラッカセイですね~♪実はハワイでも塩ゆでの落花生が、『ププ』とハワイ語で言って、アペタイザーとして、常食されています♪塩ゆでのシンプルな物だけでなく、スパイシーな物やガーリック・フレーパー等盛りだくさん(^^♪

あきさん

あきさん  2014/09/19 UP!
うわぁ~塩茹で落花生大好きです~美味しそうでお涎が!^^大体家と同じ茹で方ですが そろそろ私も畑を見て来ようかなぁ?出来てると良いな!

お返事: うわぁ〜あきさん家と一緒だなんて♪嬉しいです(#^.^#)

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/09/18 UP!
おはようございます(*^^*)おばあちゃんの畑の落花生なんて、さらに美味しく感じますね愛情込めて茹でて食べたい一品。ゆでたことないんです。ゆでたておいしそう~♪

カシュカシュさん

カシュカシュさん  2014/09/17 UP!
kyonmiさん、こんばんは♪おばあちゃまの畑の、採れたて落花生…、最高ですね~(*^_^*)塩茹でかぁ~、いいな~♪

あんこ1961さん

あんこ1961さん  2014/09/17 UP!
生の落花生、美味しいでしょうね。来年、うちも作ってみようかな。

satorisuさん

satorisuさん  2014/09/17 UP!
こんばんは☆生の落花生、茹でたらとても美味しいですよね!!昨年、イオンに売っていて久しぶりに食べました(^_^)おばあちゃまの落花生、最高に美味しいでしょうね♪

misyaさん

misyaさん  2014/09/17 UP!
kyonmiちゃん~こんばんは♪おばあちゃま家の落花生、新鮮採れたて♪すっごく美味しいんでしょうね♪こちらではあまり茹でて食べるということがないのですが^^何度か食べたことがあって、超美味しかったのを覚えてますよぉ^^

maya缶さん

maya缶さん  2014/09/17 UP!
こんにちは(≧∇≦)落花生なんて久々に見たよー(≧∇≦)。家の庭に出来てるのなんて生まれてこのかた見たことないけど。すごく立派な落花生様だわ\(^o^)/。心配かけちゃってコメントありがとうございますm(_ _)m

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/09/17 UP!
kyonmiさん生の落花生の美味しい茹で方おいしそうです大好きです茹で方ありがとうございます

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑今が旬★生の落花生の美味しい茹で方♪(*´艸`) by kyonmiさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP