鶏じゃがby チビコさん

【料理紹介】

味付けは味付け稲荷の味にお任せで、後は昆布と煮干しで取ったお出しを入れて少し煮込んだだけです。簡単少し甘いおいしい肉じゃがができました。

【人数】:3人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
鶏もも肉 1枚
じゃがいも 120g
人参 50g
玉ねぎ 150g
サラダ油 大さじ1
味付け稲荷 5枚
出汁 100cc

【作り方】

  1. 鶏もも肉1枚は一口大に切ります。じゃがいも120gは、人参50gは乱切り、玉ねぎ150gは薄切りにします。
  2. 鍋にサラダ油大さじ1を入れて熱し、鶏もも肉を皮から焼いてぱりっとさせて裏返します。
  3. 鶏肉の色が変わったら玉ねぎを加えてひと混ぜし、じゃがいも、にんじんも加えて炒めます。
  4. 味付け稲荷を食べやすい大きさに切り、汁ごと鍋に加えます。
  5. 出汁100ccを加えて煮込み、じゃがいもに火が通ったら完成です。

【ワンポイントアドバイス】

鶏肉じゃなくてもほかのお肉でもおいしくいただけると思います。