混ぜ混ぜトロロうどん♪by まひるんさん

【料理紹介】

超超超超simpleでうまみたっぷりおうどん☆
今日はあんまりいらない~・・・なんていっててたって
これが出てきたら、
たくさんたくさん食べちゃいますよ~♡

【人数】:2人分 【調理時間】:5分未満
【材料】
冷凍うどん 2玉
吸い物つゆ 適量
みりん 適量
豚肉薄切り 250g(好きなだけでよい)
とろろ昆布 一つかみ
天かす 一つかみ

【作り方】

  1. 吸い物つゆとみりんで味付けした出汁を沸騰させ、豚肉を入れる
  2. 火が通ったら、うどんを入れ、1分♪
  3. うどんが温まったら、うどんと豚肉を丼にうつし、
    とろろ昆布、天かすをもり、汁をかける
  4. 全体をよ~く混ぜて召し上がれ~♪

【ワンポイントアドバイス】

よ~く全体をかき混ぜて食べるのがポイントです♪
simple is bestなおうどん☆ご堪能ください☆