ココア食パンでチキンのバルサミコソースサンドby ヨウさん

【料理紹介】

バルサミコソースは✳︎の材料を鍋に入れて煮詰めるだけです。冷めると、どろっとして、白身魚のソテーにかけても(*^^*)万能ソースです。

サンドイッチには、トマトと玉ねぎ生の小さめダイスカットと、唐揚げ、スプラウトが入ってます。

ココア風味のパン生地とバルサミコソースがよくあって、美味しくいただきました(p*'v`*q)

【人数】:1人分 【調理時間】:5分未満
【材料】
強力粉 250g
砂糖 大さじ2
小さじ2/3
ドライイースト 小さじ1
バター 20g
スキムミルク 小さじ1
ココアパウダー 小さじ1
仕込み水 165g
✳︎バルサミコ酢 大さじ1
✳︎はちみつ 大さじ1/2
✳︎醤油 小さじ1

【作り方】

  1. 仕込み水40度にドライイーストを溶かしておく。
  2. 強力粉にココアを混ぜてぐるぐるまぜておく。粉の真ん中に砂糖、はじに塩とバター、スキムミルクをおいて、砂糖めがけて①を注ぎ込み混ぜる。まとまってきたら台にだして捏ねる。
  3. 一次発酵40度10分。室温で20分。
  4. ガス抜き。分割2。ベンチタイム10分。
  5. 丸めなおしてぐるぐる巻いて、型にいれて二次発酵40度10分室温20分。
  6. 200度20分焼成して完成。

【ワンポイントアドバイス】