「甘食」 レシピ

「甘食」
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 9
ぴよさん
ぴよさん
おはようございます♪。(U▽U)今朝は、久し振りに‘甘食’を焼きました。混ぜて、丸めて、焼く♪3ステップで作る懐かしい味。コンスターチを加えて、サックリに仕上げにしてみました。山の形はバロ...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b10227515)
  • 2010/08/29 UP!

他のオーブンのレシピ(124,864件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
サリアさん

サリアさん  2010/10/12 UP!
わぁ〜甘食って手作りできるんですね☆てっぺんがプクッ!って割れているのもおいしそ〜。優しそうな外見と食材だから、ぜったいおいしいね〜。先日は、勘違い?コメント失礼しました。こちらの方こそ、よろしくおねがいします♪

モンステラさん

モンステラさん  2010/08/30 UP!
あの甘食が!超懐かしいよぉ~(ToT)/~さっくり仕立てがぴよちゃんマジックですね★

☆楽豆☆さん

☆楽豆☆さん  2010/08/29 UP!
こんばんは~♪おいしそうですね~こういうサクサク系が大好きです!重曹を入れた焼き菓子が大好きでよく作りました。今はその延長でパンです。でもこの暑さと雑用の多い飼育員なので(~_~;)いまはHBで食パンを焼く日々です。(^^ゞ涼しくなったらまた食パンを手作りしたいと思っています~♪スコーンもまた食べたくなっちゃったな!♪

ふうこ♪さん

ふうこ♪さん  2010/08/29 UP!
コメント有難うございました^^甘食って懐かしいですw昔はこんなおやつを買って食べていました。重曹を使用するのも新鮮ですw自分でも作れるのですね。重曹を買ってこなくちゃ^^

ゆみぴいさん

ゆみぴいさん  2010/08/29 UP!
甘食懐かしい~♪今スーパーで売ってたかなぁ。。生協のカタログで見たのか・・おやつに手作りできるといいですね♪

のりえさん

のりえさん  2010/08/29 UP!
甘食、すっごく懐かしいです♪小さい頃は、本当に毎日のように食べていました。少し涼しくなったらパン作りを始めよう(いや、再開(笑))する予定です。懐かしい甘食も作ってみたいなぁ~。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「甘食」 by ぴよさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP