三色チーズケーキby いに(Yini)さん
【料理紹介】
バターをつかわずケーキを作ります。三つの味で子どもから大人喜ぶスウィーツです。
 |
【人数】:5人以上分
【調理時間】:30分~1時間
【材料】 |
かぼちゃ |
300g |
たまご |
6こ |
砂糖 |
100g |
薄力粉 |
50g |
紫いもパウター |
10g |
プレーンヨーグルト |
300g |
コンスターチ |
10g |
クリームチーズ |
100g |
|
【作り方】
- たまごに砂糖を加えて白っぽくもっちりなるまで泡立てから粉を振りながら加えて混ぜる。型に流して。予熱したオーブンで180度で20分焼く。
- この間かぼちゃ生地を作る。かぼちゃに砂糖を加えてよく混ぜてからたまごを一個ずつ加えて混ぜる。ヨーグルトを加えて混ぜる。1.の焼いた生地の上に流す。オーブンで20分焼く。
- ずぐチーズ生地を作る。クリームチーズに砂糖を加えて滑らかになるまでよく混ぜる。一個ずつ卵を入れてしっかり混ぜる。ヨーグルトを加えて混ぜる。粉を入れて混ぜる。2.の生地の上に流して160度に調整して25分焼く。
- .しっかり冷ましてから礼倉庫に冷やしてから食べたほうがさらにおいしい。
【ワンポイントアドバイス】
時期を冷めないうちに次の時期を流して手早く焼きます。