ホットプレートで簡単瓦そばby 三毛猫ロックさん
【料理紹介】
どうしても瓦そばが食べたくて!でもなんか面倒くさいー!から、もの凄い簡易バージョンにしました(笑)
 |
【人数】:2人分
【調理時間】:15~30分
【材料】 |
茶そば |
3束 |
牛肉 |
300g |
小口切りカットネギ |
1パック |
市販のもみじおろし |
お好みで |
いちょう切りレモンスライス |
お好みで |
いりたまご(砂糖と塩を少し入れたもの) |
卵3個分 |
きざみ海苔 |
お好みで |
めんつゆ(砂糖を足して温めたもの) |
記載の分量で割る |
|
【作り方】
- 茶そばは茹でて水で洗って水切りする。プレートを熱しごま油をひいてヘラなどで油を伸ばしたら茶そばを入れる(火力強め)
- 茶そばを少し平にしたら、お肉→いりたまご→小口ネギ→レモン→もみじおろし→海苔の順にのせる。茶そばはいじらないでね!
- 茶そばに軽く焦げ目がついたらホットプレートを保温にして、温めておいたつゆにつけて召し上がれ!
【ワンポイントアドバイス】
茶そばをいじりたくてもぐっと我慢!焦げ目がつくまで我慢!水切りの際の残った水分が蒸発される前にいじると、そばがくっついてる状態なので焦げ目つくまで放置です!焦げ目がつけば綺麗にはがれます!ネギもレモンも多めがオススメです!