かぼちゃ丸パン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

かぼちゃ丸パン レシピ

かぼちゃ丸パン
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:2人分

料理紹介

ayakaさんのレシピを参考に、かぼちゃパンを焼きました🎃
生地が柔らかく少々扱いにくいけど発酵も進みふわふわで美味しいです🌹
総計1232kcal、8個で1個辺り154kcalです

材料

  1. マッシュしたかぼちゃ 100g
  2. 強力粉 260g
  3. ドライイースト 2g
  4.  2g
  5. 砂糖 10g
  6. 牛乳 150ml
  7. 植物油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    かぼちゃを電子レンジ(600W)で10分温め、皮と種を除いてスプーンでマッシュし冷ましておく

  2. 2.

    材料を全て加えて、生地が滑らかになるまで、約20分程捏ねる叩くを繰り返す

  3. 3.

    生地をラップして、室温(冬場で15-20℃)で生地が2倍に膨らむまで1次発酵する

  4. 4.

    生地をガス抜きして丸め、ラップして20分程ベンチタイムをとる

  5. 5.

    生地を8分割し(1個あたり60g)、丸めて綴じ目を下にして新IFトレー丸100に入れる

  6. 6.

    濡れ布巾をかぶせ、室温(冬場で15-20℃)で、2倍くらいになるまで2次発酵する

  7. 7.

    150℃に予熱したオーブンで20分焼く

ワンポイントアドバイス

オーブンは150℃設定ですが、時間は調整して下さい

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃ丸パン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP