かぼちゃマフィン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

かぼちゃマフィン レシピ

かぼちゃマフィン
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

uzukajiさんのレシピを参考に、大好きなかぼちゃでマフィンを焼きました💐
かぼちゃの甘味がおやつに最適です🎃
総計840kcal、8個できて1個辺り105kcalです

材料

  1. かぼちゃ 150g
  2. 薄力粉 100g
  3. ベーキングパウダー 2g
  4. 砂糖 40g
  5.  1個
  6. 牛乳 50ml
  7. 植物油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    かぼちゃをレンジ(600W)で5分温めて柔らかくし、皮と種を除いてスプーンでマッシュし冷ましておく

  2. 2.

    薄力粉とベーキングパウダーを混ぜ、2回振るっておく

  3. 3.

    卵に砂糖を加えてよく混ぜ、更に植物油、牛乳、かぼちゃ、振るった粉類を加えてさっくりと混ぜ合わせる

  4. 4.

    マフィン型に入れ、170℃に予熱したオーブンで15分焼く

ワンポイントアドバイス

かぼちゃや砂糖の量は好みで調整して下さい

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃマフィン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP