梨トーストby meruさん

【料理紹介】

美味しい梨をたくさん頂きましたので甘くてジューシー梨トーストを作りました。
シナモンの香りが食欲を引き立てるトーストです。

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
ライ麦パン 小1枚
梨(幸水) 1/4個
シナモンパウダー 少々

【作り方】

  1. 梨を4等分したものを薄くスライスします。
  2. ①をライ麦パンに重ねながら綺麗に並べてゆきます。
  3. シナモンパウダーをお好みの量振りかけ、オーブントースターでこんがりと焼いたら出来上がり!

【ワンポイントアドバイス】

そのままでも十分美味しいですが、ホイップクリームとミントを添えてもオシャレになりますね!
簡単すぎて申し訳ないですが、りんごと違って酸味がない分、ノンシュガーでいただけるところがヘルシーだと思います。