かけトマでチーズじゃがバター レシピ

かけトマでチーズじゃがバター
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 24
ジュンジュンさん
ジュンジュンさん
  •     家族  子ども
  •    普段の食卓
トマトソースが大好きな娘に大ヒットしました♪ 「全部独り占めして食べたい」という最大級の褒め言葉も飛び出るほど!
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

シンプルなじゃがバターもチーズとトマトソースに合うと思ってやってみました!

材料

  1. メークイン小サイズ 6個
  2. ピザチーズ 3つかみくらい
  3. 刻みパセリ 少々
  4. トマトソース お好きな量
  5. バター お好きな量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもを蒸します。
    私はストウブ14cm使用。
    ストウブに洗った皮つきのままのじゃがいもとお水少々入れて蓋をして強火。

  2. 2.

    沸騰したら弱火にして、じゃがいもに竹串がすっと通るくらいまで蒸す。

  3. 3.

    蒸しあがりの1分半くらい前にピザ用チーズを投入し、蓋をする。

  4. 4.

    お皿に盛って、じゃがいもを半分にし、バターをのせ、自家製トマトソースをかける。

  5. 5.

    刻みパセリをふってできあがり。

ワンポイントアドバイス

蒸しあがりの直前にピザ用チーズを入れるととろーりチーズになりますよ。

記事のURL:http://ameblo.jp/jiomomohana/entry-11777960654.html

  • (ID: r748751)
  • 2014/05/11 UP!

他のチーズのレシピ(158,546件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かけトマでチーズじゃがバター | レシピブログTOP