Lindenさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

Lindenさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/2(全36件)

MOMONAOさん
ここは母と行った事がありますが、こんな素敵なランチあったのですね!今度行かなくては♪楽しい記事ありがとうございます
by MOMONAOさん2015/03/20 UP
お返事:コメントありがとうございます。
季節によって、お料理やハーブ園の様子も違うようですね。
また行く事がありましたら、様子をお知らせください(*^-^*)
MOMONAOさんのお料理いつもおいしそうで、素敵ですね。
これからもよろしくお願いします。
対象の記事:生活の木・薬香草園に行ってきました(*^-^*)
マサルさん
初めまして ドキドキしながらコメント書いてます。
最近 バターが高いので マーガリンを使うようになりました。
本当は トランス脂肪酸が とても気になります。
それに 植物性の油は もともとコレステロールゼロなのに わざわざ表示する食品会社も 信用出来ないです。
植物性のマーガリンが 体にいいという 古い情報は そろそろ終わりにして欲しいと思います。
by マサルさん2014/12/27 UP
お返事:コメントありがとうございます。
トランス脂肪酸気になりますね。少しづつだけれど、トランス脂肪酸の含有量を減らした加工品、日本でも増えて来ているそうですよ(*^-^*)
対象の記事:トランス脂肪酸・・・/鶏もも肉のトマトスパゲッティ♪
うさぎぴょん♪さん
白いゴーヤがあるのですね。
苦味が少ないゴーヤだと、家の息子らも食べられそうです。
凸凸
by うさぎぴょん♪さん2014/10/29 UP
お返事:コメントありがとうございます。
白いゴーヤ、スーパーでも販売されるようになるとバリエーション広がるのにね
対象の記事:白いゴーヤ♪
うさぎぴょん♪さん
娘さんのハンバーグ美味しそう!!
それもスパイスが入って本格的ですね!
家は息子二人なので~こんなことありえない・・・トホホ・・・。

by うさぎぴょん♪さん2013/05/23 UP
お返事:こんにちは。
少しづつですが、娘にお料理教えていて、チャーハンと焼きそば、ハンバーグはまたまた、作ってもらえそうです。(⌒-⌒)
対象の記事:娘にハンバーグ作ってもらいました(⌒-⌒)
トワママさん
明けましておめでとうございます。
ブログにも書きましたが、風邪をこじらせて辛い毎日でした。(まだ完治ではないのですが・・・)
カジキは安く売っているのにおいしい使い方がいまいちわからない素材の1つでした。

さて、年が変わったのでいよいよですね。
くれぐれも体調には気をつけてくださいね。

今年もよろしくお願いします。
by トワママさん2013/01/05 UP
お返事:こんにちは。
お返事遅くなり失礼しました。お風邪はもう大丈夫ですか?
カジキ、この食べ方気に入ってます。
お試しあれー( ^∇^)
対象の記事:カジキマグロのムニエル☆フェンネル風味
トワママさん
簡単でおいしそうなお餅のデザートですね。
これから多分余るであろうお餅のいい使い道ですね。
by トワママさん2012/12/29 UP
お返事:こんにちは。
お餅、余ったらオススメです。
気軽にできて、楽しいです♪
対象の記事:バナナチョコレート大福
トワママさん
楽しそうなクリスマスディナーですね。
冬休みにはいったんですか?
寒いのでくれぐれも健康には気をつけてくださいね。
by トワママさん2012/12/25 UP
お返事:こんにちは。
そうなんです。冬休みはまた違った意味で忙しいです( ^∇^)そろそろ願書書かなくては・・・お互いね風邪などひかずに頑張りましょう♪
対象の記事:我が家のクリスマスディナー
よっちママさん
メリークリスマス☆
いつも有難うございます!!ケーキも野菜も美味しそうです!!!
素敵なクリスマスお過ごしください!!
by よっちママさん2012/12/25 UP
お返事:メリークリスマス♪いつもありがとうございます( ^∇^)
対象の記事:焼き野菜のヨーグルトソース添え
トワママさん
メリークリスマス。
野菜が美味しく頂ける一品ですね。
ヨーグルトソースっていいですね。
by トワママさん2012/12/24 UP
お返事:メリークリスマス!
ヨーグルトドレッシング・・・
さわやかな味でおいしかつたです♪
対象の記事:焼き野菜のヨーグルトソース添え
トワママさん
ラム肉のソテーなんてメニューは我が家では未体験です。
色々な食材を上手に使ってらっしゃいますね。
栄養をつけて受験を乗り切ってくださいね。
by トワママさん2012/12/18 UP
お返事:機会があったら、ラム肉、是非食べてみてね。おいしいです( ^∇^)
対象の記事:ラム肉のソテー☆甘辛醤油風味。
トワママさん
とても綺麗な甘酒ですね。
受験、2月ですか?
だんだん胃が痛くなりますよねぇ。
私も何度も経験しました。
中学受験は3人で3回なのですが、大学受験を・・・(長男、次男ともに浪人したので)娘だけがストレートで行きましたが、年があけたら2週間でセンター。気が休まらない10年近くを過ごしました。
でも、年配の方に「すんでしまえばいい思い出よ」と言われ受験を楽しもうと思ったものでしたが、結果が出るまでの辛い日々は・・・(大学は10日以上かかるので)
まずはお母様、娘さんともに体調は万全で臨めますように。
いい結果をお祈りしています。
by トワママさん2012/12/16 UP
お返事:こんにちは。コメントありがとうございます( ^∇^)10年も受験とつきあってきたなんて、尊敬です。うちは、たったひとりなのに、もうすでに動揺気味。。。また、いろいろ教えて下さい。
ピンクの甘酒・・・おいしいです♪
対象の記事:ピンク色の甘酒
やちゃmaruさん
Lindenさん
こんばんは~♪
これはこれは、とても素敵なレシピに変化するのですね~(^^♪
色合いも綺麗で女心を掴んじゃいますね!!

娘さんの受験ドキドキしますよね~
我が家もそうでしたよー!!
親の方がハラハラで
ぶっ倒れちゃいそうな感じでした(笑)
親子共々がんばって下さいね~!(^^)!
by やちゃmaruさん2012/12/15 UP
お返事:こんにちは( ^∇^)コメントありがとうございます♪
やちゃmaruさん家も中学受験経験されたのですね。ここまで、長かったと思うと同時に今はどこでも良いから合格させてやりたいという気持ちが強いかな。。。ドキドキです。何か参考になる事あれば、また教えてくださいね。
対象の記事:ピンク色の甘酒
トワママさん
Lindenさんが教えてくださった塩麹の豆腐を作っています。
昨日作りました。
冷蔵庫で何日くらいがちょうどなのかな?
by トワママさん2012/12/14 UP
お返事:こんにちは。作ってくれてありがとう♪塩麹豆腐は翌日から一週間程度は大丈夫と思います。それ以降はちょっとまだ試してません( ^∇^)
翌日より、時間おいた方がコクがでるようです。豆乳鍋にそのままいれても、おいしかったですよ。
対象の記事:塩麹豆腐のイタリアンソテー☆チャービル風味
トワママさん
以前、牛すじの煮込みを頼まれて作ったことがありました。
何度も何度もゆでこぼして、そして格別にはおいしくない・・・
今日、Lindenさんのレシピを見せて頂いて今度はこのやり方で作ってみようと思いました。
by トワママさん2012/12/08 UP
お返事:牛スジ肉、好き嫌いあるかな?じっくり煮込むとトローとして、おいしい天然のコラーゲンが楽しめます(⌒-⌒)
冬ならではの料理ですよね。
対象の記事:牛スジ肉のトマト煮こみスープ
トワママさん
炊飯器調理なんですね。
私はあんまり炊飯器で調理したことないんです。
一説ではケーキも焼けるとか?
この季節角煮はいいですね。
by トワママさん2012/11/30 UP
お返事:こんにちは。
炊飯器、便利です。今度、ケーキも挑戦してみようかな。
対象の記事:炊飯器で豚の角煮作りました♪
トワママさん
ハーブパン粉って何にでも美味しく使えそうですね。
今年はまだ牡蠣の料理をしていません。
香草焼きっていいですね。
栄養価の高い食材なので料理してみます。

今日の高知は大雨でした。
出かけるのも億劫になります。
お風邪には気をつけてくださいね。
by トワママさん2012/11/27 UP
お返事:こんにちは。
高知の方も雨だったのですねぇ。雨降らないと困るけど、こんな日におでかけはつらいですね。お互い、風邪などひきませんよう、がんばりましょうね。
ハーブパン粉便利です。お肉でも、お魚でもOK。ラム肉との組み合わせも我が家では人気です=*^-^*=
対象の記事:牡蠣の香草焼き
うさぎぴょん♪さん
ハイ! /(●^o^●)トライします!!!
これからもいろいろ教えてください!
by うさぎぴょん♪さん2012/11/24 UP
お返事:光栄です(⌒-⌒)
頑張りますy(^ー^)y
対象の記事:塩麹豆腐を洋風おつまみにアレンジ。。。
うさぎぴょん♪さん
塩麹豆腐って知りませんでした!!!
塩麹買って来なきゃです!!!
作れる日が楽しみですヽ(^。^)ノ
凸凸
by うさぎぴょん♪さん2012/11/24 UP
お返事:こんにちは。
塩麹豆腐、作っておくといろいろ使えて便利です♪木綿でも、絹でもOK。作ったら、教えてね。情報交換しましょ(⌒-⌒)
対象の記事:塩麹豆腐を洋風おつまみにアレンジ。。。
トワママさん
お豆腐に塩麹をぬってラップですね。やってみよう。とてもきれいなひと皿ですね。私は不器用でなかなか盛りつけがうまく行きません。お写真をみさせて頂いて研究です。
by トワママさん2012/11/24 UP
お返事:ありがとうございます♪光栄です。
しっかり、水切りするのがポイントです。是非、感想など、お聞かせくださいませ(⌒-⌒)
対象の記事:塩麹豆腐を洋風おつまみにアレンジ。。。
杏さん
Lindenさん☆こんにちは^^
焼きりんご!
あこがれるのですが、
私、オーブンで作った事ないんです!!
とってもおいしそうです~♪
皮をとって食べやすくするところなど、とても温かくやさしい気遣い!
Lindenさんらしく素敵です^^
by 杏さん2012/11/23 UP
お返事:杏さん、こんにちは。
こちらこそ暖かいコメントをありがとうございます♪オーブンないの残念ねぇ。最近はオーブンなくても、炊飯器でケーキが焼ける時代だものね。
わたしもね、電子レンジで魚が焼る・・・お皿もらったの。今度ブログ書きますね=*^-^*=
対象の記事:スパイシーな焼きりんご♪ ☆グローブ・シナモン
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新生活に!らくらく朝ごはん
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑Lindenさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP