かぼちゃのマカロニスープ☆by snow kitchen☆ さん

【料理紹介】

かぼちゃとたまねぎで甘みたっぷり♪

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
かぼちゃ 400g
たまねぎ 小1個
しめじ 1/2袋
マカロニ 80g
オリーブ油 大さじ1/2
カップ2
コンソメキューブ 2個
牛乳 カップ2
適量
こしょう 適量

【作り方】

  1. かぼちゃは種を取り2~3cm角に切る。
    たまねぎは皮をむいて1cm角に切る。
    しめじは小房に分ける。
    マカロニは表示時間よりやや短めにゆでておく。
  2. 鍋にオリーブ油を入れて加熱し、たまねぎとしめじを入れてたまねぎが透明になるまで強火で炒める。
  3. かぼちゃと水・コンソメを加え、沸騰したら弱火にし、ふたをしてかぼちゃがやわらかくなるまで煮る。
  4. マカロニと牛乳を加えて、塩・こしょうで味をととのえたら火を止める。
  5. 器に盛る。

【ワンポイントアドバイス】

かぼちゃが崩れるくらいが美味しいです♪

※くらしのアンテナで紹介していただきました♪