さつまいもとりんごのメープルサラダ☆by snow kitchen☆ さん

【料理紹介】

さつまいもとりんごが甘いメープルととても合います!
デザートのようなサラダです♪

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
さつまいも 1/2本
りんご 1/4個
牛乳 大さじ5
☆メープルシロップ 大さじ1
☆塩・こしょう 多め
ヨーグルト 少量
タイム 適量

【作り方】

  1. さつまいもの皮をむいて1cm幅に切る。耐熱皿にのせてラップをし、レンジでつぶせるくらいまでやわらかくする。
  2. さつまいもをマッシャーでつぶして牛乳を混ぜる。盛りつけをするお皿の真ん中に型を置き、中にマッシュしたさつまいもを詰めて型をはずす。
  3. りんごを皮ごと適当な大きさの5mm幅にスライスする。合わせた☆にスライスした16枚を入れて軽く混ぜる。さつまいものまわり4か所にりんごを並べ、りんごの上に円を描くように☆をかける。
  4. さつまいもの上にヨーグルトを少量のせ、タイムを飾る。

【ワンポイントアドバイス】

今回は6cmセルクル型を使用しました。
メープルシロップと混ぜる塩・こしょうは多めの方が味のバランスが良いです!味見しながら調整してみてください☆