シーフードミックスで豆乳クラムチャウダー☆ レシピ

シーフードミックスで豆乳クラムチャウダー☆
この記事をお気に入りに追加する 212 おいしそう! 83
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

栄養満点のポカポカ豆乳スープです☆
パルメザンチーズで濃厚さをプラス♪

材料

  1. シーフードミックス 150g
  2. じゃがいも 1個
  3. にんじん 1/2本
  4. たまねぎ 1個
  5. ウインナー 3本
  6. バター 大さじ1
  7.  1カップ
  8. 無調整豆乳 3カップ
  9. コンソメ顆粒 小さじ2
  10. パルメザンチーズ 小さじ2
  11.  適量
  12. こしょう 適量
  13. パセリ 適量

作り方

  1. 1.

    シーフードミックスは解凍して水気をきっておく。
    じゃがいも・にんじん・たまねぎは、皮をむき1cm角に切る。
    ウインナーは5mm幅の輪切りにする。

  2. 2.

    鍋にバターを溶かしたまねぎ・じゃがいも・にんじん・ウインナーを入れて、ややしんなりするまで炒め、シーフードミックスを加えて軽く炒める。

  3. 3.

    水・コンソメ顆粒を加えて、じゃがいも・にんじんがやわらかくなるまで弱火で煮る。

  4. 4.

    豆乳・パルメザンチーズを加えて塩・こしょうで味をととのえたら火を止める。

  5. 5.

    器に盛りパセリをふる。

ワンポイントアドバイス

豆乳・パルメザンチーズを加えたら、煮立たせないように手早く味をととのえます☆
※「こんだてnote」に掲載していただきました♪
※レシピブログ「くらしのアンテナ」”旨味がギュッ!とろ〜り濃厚!クラムチャウダーで温まろう♪”に掲載していただきました。

記事のURL:

  • (ID: r695164)
  • 2014/01/06 UP!

他の豆乳のレシピ(39,603件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑シーフードミックスで豆乳クラムチャウダー☆ | レシピブログTOP