簡単!そうめん南瓜の明太子サラダby バリ猫ゆっきーさん

【料理紹介】

ちょっと珍しいかぼちゃ そうめん南瓜を使ってサラダを作ってみました。

【人数】:4人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
そうめん南瓜 1/2個
きゅうり 1本
人参 1/2本
●明太子(ほぐしたもの) 大さじ2
●マヨネーズ 大さじ3
●醤油 大さじ1/2
●塩 少々
黒すりゴマ 適量

【作り方】

  1. そうめん南瓜は輪切りにして茹でて 冷水に取り、ほぐしておく。
    きゅうりと人参は千切りにする。●はボウルに入れまぜあわせておく。
  2. しっかり水切りをしたそうめんかぼちゃを①に入れて 混ぜ合わせる。
  3. 器にもり好みで黒すりゴマをかけていただく。

【ワンポイントアドバイス】

そうめん南瓜は 茹でて冷水にとって手でほぐします。シャキシャキとした歯ごたえが魅力。
ツナ缶などを入れてもいいかもしれません。