朝食ワンプレート♪ カスタードドッグby mogさん

【料理紹介】

ホットドッグ用のパンに カスタードを絞った スイーツ朝ごはん。
あとは、サラダやフルーツと盛り合わせて 簡単朝ごはんのできあがりです。

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
☆砂糖 30g
☆小麦粉 30g
☆卵黄 1個
☆牛乳 130g
☆バニラエッセンス 2ふり
ウインナー 2本
オレンジ。いちご 適量
○かぼちゃ 1/4個
○マヨネーズ 大1
○塩こしょう 少々

【作り方】

  1. ☆でカスタードを 作ります。
    小さめの鍋に材料をいれて、火にかけます。最後にバニラエッセンスをふります。
  2. 乾燥しないように 荒熱がとれたら絞り袋に入れておきます。(前夜にやっておくと便利)
    ドッグ用パンに波のように絞ります。
  3. ○でかぼちゃのマッシュサラダを作ります。かぼちゃを1口大に切ってからチンして、マッシュします。マヨネーズと塩コショウで。
  4. ウインナーを炒めます。
    すべてを盛りつけます。

【ワンポイントアドバイス】

カスタードは 絞り袋にいれて 前夜に用意しておくと らくです。
かぼちゃサラダも 前夜につくっておきました。