ピクニック de  一口手まり寿司by しずくさん

【料理紹介】

スーパーでお得になっていたお刺身を見つけました。
「サーモン&シソ」「マグロ漬け+青海苔」「ウニ+味付け海苔」「えび&オニオン マヨネーズ」の組み合わせ。

ピクニック用に作ったので、片手で一口で食べられるようにちょっと小さめの手まりに仕上げました(*^_^*)

【人数】:4人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
各種お刺身 適量
寿司飯 適量

【作り方】

  1. 寿司飯を作って冷ましておきます
  2. マグロは漬け(醤油&みりん)にし、その他のお刺身はそのまま。
    オニオンはみじん切りにして水にさらして辛味をとっておきます。
  3. ラップに②の具を置き、その上に①の寿司飯を置いて、茶巾を作るように丸めて完成です!

【ワンポイントアドバイス】

彩りに、瓶のパセリや煎り卵、胡麻や辛くない程度の七味を乗せてもOKです!

マグロ漬けは、水分を軽く拭いてからでないと、寿司飯が茶色くなってしまうのでご注意を!!