食べるラー油カレー味。by あいらさん

【料理紹介】

玉ねぎとアーモンドをたっぷりと使って甘みを出し、旨味のある香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛で味付けをしました。
隠し味に干し海老を使ってより和風に仕上げているので普段の和食のおかずのアレンジにもぴったり。辛味も少ないので子供から大人まで食べやすい味です♪

【人数】:5人以上分 【調理時間】:5~15分
【材料】
玉ねぎ 1/2個
オリーブオイル 大さじ1
アーモンド 50g
干し海老 10g
フライドガーリック 5g
砂糖 小さじ1
小さじ1
カレールー 大さじ2
ラー油 15g
オリーブオイル 150cc
生姜薄切り 2枚

【作り方】

  1. 玉ねぎ、アーモンド、干し海老はみじん切りにします。
  2. フライパンにオリーブオイル大さじ1をひき、玉ねぎが透明になるまで炒めます。
  3. ボウルに玉ねぎ、アーモンド、干し海老、フライドガーリック、砂糖、塩、カレー粉、ラー油を入れます。
  4. フライパンにオリーブオイル150cc、生姜薄切りを入れて熱し、生姜が浮いてきたら火を止めます。
  5. ④を③に加えてよく混ぜ、出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

オリーブオイルと混ぜ合わせてサラダドレッシングにしても。