ハロウィン♪かぼちゃのタルト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ハロウィン♪かぼちゃのタルト レシピ

ハロウィン♪かぼちゃのタルト
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ほんのり甘くて美味しいかぼちゃのタルト!既製品のミニタルトカップで♪

材料

  1. かぼちゃ(種・皮を除いたもの) 200g
  2. 上白糖 60g
  3. 生クリーム 85g
  4. 卵黄 M1個
  5. 卵白 M1個
  6. バニラビーンズ 2cm
  7. シナモン 適量
  8. パンプキンシード 適量
  9. 市販のミニタルトカップ 45個

作り方

  1. 1.

    1cm程度の厚さに切ったかぼちゃを600wで4分加熱し裏漉しします。砂糖半量・クリーム・卵黄・バニラビーンズ・シナモンを入れ混ぜ合わせます。

  2. 2.

    残りの砂糖を卵白に入れ角がたつまで泡立てます。①に卵白の3分の1を入れ素早く混ぜ、残りの卵白を入れたらゴムべらで大きくむらがなくなる様混ぜます。

  3. 3.

    タルトカップに入れ真ん中にパンプキンシードを乗せます190度に熱したオーブンで15分程度焼きます。焼き色がつかないようにホイルなどで調節しましょう。。

ワンポイントアドバイス

ミニタルトカップ(ショコラタルトカップ)45個分
18cmタルト型1個分出来ます。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハロウィン♪かぼちゃのタルト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP