ひな祭り♪ひし餅風クッキー レシピ

ひな祭り♪ひし餅風クッキー
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 52
Aya♪さん
Aya♪さん
お待たせしましたー!というか、同じようなクッキー続きに飽き飽きしてるハズなのに温かい目で読んでいただきありがとうございます♪
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

関連キーワード

  • (ID: b14094851)
  • 2014/03/01 UP!

他のクッキーのレシピ(28,291件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
山本リコピンさん

山本リコピンさん  2014/03/02 UP!
Aya♪さん、どっひゃ~きゃわいいぃ~!!!ひし餅カラー!!そして、おそろのお皿にテンション上がりっぱなしで見ております!ご紹介までして下さって、ありがとうございます!ストライプもかわいかったけれど、この子もおひな様っぽさ全開でかわいい~♪素敵すぎる~!そして、バレンタインコンテストおめでとうございます!あちらも超かわゆかったですものね~!!Aya♪さんレシピ大好きです♪

お返事: こんにちはー^^いえいえ、お断りもなしにリンク貼ってしまいました(汗)やっぱり定番な感じが一番おひなさまっぽくて気に入りました^^リコピンさんのおかげでこのお皿を思い出して、可愛らしく写真撮れましたー!ほんとありがとうございました♪コンテストも、ありがとうございます^^私もリコピンさんのレシピ大好き♪濃い味もけっこう好きなんですよ^^自分で作ると薄くなりすぎて、作ってる時はちょうど良かったのに~って(汗)お料理は難しいです^^;

あきさん

あきさん  2014/03/02 UP!
菱餅カラーとっても綺麗で 食べるのが勿体ない感じよぉ~乙女心をくすぐる素敵なクッキーですね(●^o^●)

お返事: こんにちはー^^しっかり3色分かれているので、横から見てもキレイですよね♪この可愛いクッキー、見るのも楽しいし作るのも楽しかったです♪ひな祭りにはやっぱりひし餅かなって思ってけっこう気に入っています^^♪

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/03/02 UP!
わ~☆これもとっても綺麗です~おひな祭りにピッタリ☆全部好きだったけど、これが1番好きかも~♪間に卵を塗ってくっ付けるんですね~その方がぴったりくっ付くのかな??私もこんな繊細なクッキーが焼けるような繊細な人間になりたい(^^;

お返事: こんにちはー^^これが一番おひなさまにはピッタリかなぁって気に入っています^^そうなんですよ、卵液でくっつけて焼いています。めん棒で伸ばしてくっつけると、層の厚みが不揃いになるかなぁって(笑)私ほんと大雑把なので、技術があまりいらない無難な方法に逃げ込みっ子です(笑)焼けたらちゃんとくっついてましたよ^^

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/03/01 UP!
Aya♪さん、こんばんは〜!今、コメントを書いているところで、 Aya♪さんからコメントを頂きました(*^^*)/ありがとうございま〜す♪♪楽しみにしていました〜(^O^)/わぁ!ひし餅風なのですね〜!お雛祭りにぴったりですね〜(^^)♪♪アップにすると、さらにピンクが華やかになっても最高に可愛いです(*^^*)♪♪さすがAya♪さんですね〜☆

お返事: こんにちはー^^あはは、私達タイミングバッチリでしたね♪おひなさまに合うように3色カラーのクッキーにしました^^アップにしたら色濃くなって、同じものに感じないですね(笑)いやいや、ココキッチンさんこそいつもステキスイーツ作られてるじゃないですかっ(*^^*)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/03/01 UP!
Aya♪さんひし餅のクッキー可愛いです春色に染められ素敵レシピ有難うございます

お返事: こんにちはー^^ひな祭りに合うように作りました♪もう食べ終えちゃって、明日の分はないんですが(汗)クッキーは簡単に出来るけど、こうして少し手間をかけるとさらに可愛いのが出来てとても楽しめました^^

shioringoさん

shioringoさん  2014/03/01 UP!
ひなまつりー♪かわいいですねぇ~かわいい彩りに胸きゅんですねぇ!!

お返事: こんにちはー^^ひし餅風の層にして、梅の型で抜いてみましたー♪こういうの、可愛いですよね^^ピンクが濃いかなぁって思ってたけどこれはこれでいいかなって思いました(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ひな祭り♪ひし餅風クッキー by Aya♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP