子供も大好き♡簡単豚こま炒めby モコさん

【料理紹介】

時間がないときにちゃちゃーっと作れる簡単レシピ!
我が家は丼にすることが多いです♪

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
豚こま 300g
しめじ 適量
ごぼう(冷凍のささがけが楽) 適量
☆さとう 大1
☆さけ 大1
☆みりん 大1
☆しょうゆ 大2
☆しょうが(チューブ) 適量
ごま油 適量
片栗粉 大1〜2

【作り方】

  1. 豚こまに酒(分量外)をふったあと、片栗粉をまぶす
  2. フライパンでごま油を熱し、豚こまを炒める。
  3. 豚肉の色が変わったら他の材料を入れて炒める。
  4. ☆を入れる。このとき砂糖を入れてからきっちり炒めてから他を入れるのがおすすめ!

【ワンポイントアドバイス】

豚こまでなくてもOK
きのこもしめじではなく、えのきやまいたけでも大丈夫です。
とりあえず、豚肉さえあれば冷蔵庫の余り物を追加する感じ