絶品!バジル&野菜の☆もちふわ☆ごはんパンby みるへーさん

【料理紹介】

今回は、朝食、ランチ、パーティーにおすすめの、
色鮮やかで香りが良い*バジル&野菜*パンをご紹介!

春らしい、パステルカラーのもちふわ食パン。
HBで簡単にできます♪

焼きあがったときのバジルの香りがなんともいえません。
サンドイッチパンとしても、とってもきれいに可愛くなります。

ごはんが入っているから、食べごたえもgood。
朝ごはんにも、トーストしてオープンサンドやスープのサイドに。そしてサンドイッチにしてお弁当や、彩りの良いパーティーメニューの一つとしても華やかな食パンです。

【人数】:4人分 【調理時間】:1時間以上
【材料】
強力粉 200g
ごはん 150g
40g
野菜ジュース 100g
砂糖 15g
3~4g
バター 15g
GABANバジル 小さじ1
ドライイースト 3g

【作り方】

  1. HBに水と野菜ジュースを入れ、そこにごはんを浸るように入れる。その他の材料をすべて入れる。バジルとドライイーストは水分に触れないように最後に入れる。
  2. HBのスイッチを入れて出来上がり!
  3. うちでは、イースト後入れができるHB使用しています。
    ソフト焼きモードで、夜セットして朝焼けるようにすると
    ごはんがしっかりふやけるからか、粒がなくなります。
    早焼きだったりすると、ごはんの粒が残るかも。

【ワンポイントアドバイス】

*夏場は発酵に注意したほうがよいかと思います。冷ごはんで、なるだけ涼しいところのほうがよいかと。