桜も見納め。お花見二段重弁当♪ レシピ

桜も見納め。お花見二段重弁当♪
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 42
musashiさん
musashiさん
今日のお花見用に作った二段重のお弁当です筍・鯛の昆布締め・塩漬け桜の手鞠寿司肉団子の紅白もち米蒸し(実家の伝統料理!)菜の花、 菊型人参 関東風桜餅鶏肉と海老の団子・筍・ふき・里芋・生麩の炊き合わせア...
ブログ記事を読む>>

他の筍のレシピ(11,544件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
naonao♪さん

naonao♪さん  2012/04/12 UP!
naonao♪です。こんにちは。先ほど、私のブログの方に来て頂いたうえに、嬉し~いコメントまで寄せて頂いて♪とっても嬉しかったです。ありがとうございました♪♪今回のお花見弁当とっても素敵ですね~。手の込んだものばかり!大人の雰囲気で★お花見は堪能されましたか??ではでは、また、ブログの方にちょこちょこお邪魔させて頂きますね~♪

makkiさん

makkiさん  2012/04/11 UP!
とっても可愛くて美味しそうなお弁当ですね!お花見でこんなお弁当が食べられたら幸せです☆北海道はこれからお花見シーズンです!

お返事: makkiさん、嬉しいコメントをありがとうございます(^^)いやいや、細部が至らない性格なので、実際は粗がいっぱいで・・・でも、お褒めにあずかり光栄です!北海道にお住いのですね。春の楽しみはまだまだこれからですね♪♪

あきさん

あきさん  2012/04/11 UP!
きゃぁーーーーーっ!!豪華絢爛ですね~桜よりも綺麗です♪食べた~い♪ご相判させてぇ~><!美味しそう過ぎぃヾ(^▽^)ノ

お返事: あきさん、いつも嬉しいコメント、嬉しいです(^^)桜よりも綺麗だなんて、もったいないお言葉・・来世まで有難く覚えておきます(笑)和食って一番難しいですね。洗練された和食を作れるようになりたいです。あきさんに習いたい!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑桜も見納め。お花見二段重弁当♪ by musashiさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP