さっぱりピリ辛らっきょとクリームチーズ入りかぼちゃサラダby こみゆさん

【料理紹介】

甘めのかぼちゃサラダにクリームチーズをいれてより濃厚にしました。らっきょのシャキシャキ感と少しいれたラー油でピリ辛になって、おつまみにもなるサラダです!

【人数】:3人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
かぼちゃ 1/4個
kiriクリームチーズ 2個
らっきょ 6〜7粒
◎ラー油 少々
◎マヨネーズ 大さじ2
塩胡椒 適量

【作り方】

  1. かぼちゃは種とワタをとり、一口大に切ります。皮付きのままレンジで加熱して柔らかします。クリームチーズは1cm角に切り、らっきょは粗みじん切りにします。
  2. 柔らかくなったかぼちゃをマッシュしたら、クリームチーズとらっきょをいれて混ぜます。その中に混ぜ合わせた◎を入れて、全てを混ぜ、塩胡椒で味を整えたらできあがりです。

【ワンポイントアドバイス】

らっきょは細かくしすぎない方が、食感がよいです。