サトイモを使って宮崎県の郷土料理を再現☆ぬたいも(サトイモの共和え~ゴマ味噌味!~) レシピ

サトイモを使って宮崎県の郷土料理を再現☆ぬたいも(サトイモの共和え~ゴマ味噌味!~)
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 20
もこさん
もこさん
こんにちわ~( *´艸`)今日は、何だか良い天気でほのぼのするような陽気ですね☆暖かくて、気持ちよいです。でも、台風が来てから~体の乾燥が激しくて!毎日のように体にニベア様を塗りまくっており...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b14699252)
  • 2014/10/19 UP!

他のさといものレシピ(1,105件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナルセットさん

カナルセットさん  2014/10/20 UP!
こんにちは♪やっぱり乾燥しますよねー!?私も最近すっごい急に乾燥し始めて>_<指先も顔もカサカサ。さらには目まで水分がなくて朝起きると目が開きづらいほど乾燥してるんです_| ̄|○心配になったけど、やはり季節的なものですよね>_<そして里芋のぬた、めっちゃおいしそう!こういうのめっちゃ好みです(*´艸`*)すりごまを使わずあえて擂り鉢でするのがポイントなのですね!やってみたい〜♪

お返事: かなみにぃさん、こんにちは(о´∀`о)いつも嬉しいコメントありがとうございます!やっぱり、かなみにぃさんもカサカサ症候群?(笑)ま、かなみにぃさんはカサカサでもピチピチお肌の部類に入るんだろうな~♪笑かなみにぃさんもお料理するから、手の乾燥とかも気を付けてね!ハンドクリームは、必須!ぬたいも、美味しいの~\(^o^)/すり鉢で擦るから、香りも引き立つし、味噌との混ざり方もいいんだよ♪里芋、美味しくなってきたから、ぜひ試してみてね!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑サトイモを使って宮崎県の郷土料理を再現☆ぬたいも(サトイモの共和え~ゴマ味噌味!~) by もこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP