春菊と伊予かんのサラダ レシピ

春菊と伊予かんのサラダ
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 13
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

ビタミンACEを兼ね備えカルシウムも豊富な旬の野菜春菊と甘くて香りがとっても豊かなみずみずしい伊予かんを組み合わせてクイックサラダを作りました。
美肌効果もバツグンです。朝から栄養を摂って1日をさわやかにスタートしましょう♪

材料

  1. 春菊 1束
  2. 伊予かん 1個
  3. クルミ 適宜
  4. 白ワインビネガー 大さじ1
  5. オリーブオイル 大さじ3
  6. 塩コショウ 適宜

作り方

  1. 1.

    春菊は洗い、葉と茎に分けて水分をしっかり取る。
    伊予かんは皮を剥いておく。
    クルミはから炒りして小さくカットする

  2. 2.

    ドレッシングを混ぜておく

  3. 3.

    器に春菊・伊予かんをふんわりとよそい、ドレッシングで和える。味を見て足りなければ塩を足し、上からクルミをトッピングする。

ワンポイントアドバイス

春菊の水分はしっかり取り、食べる直前にさっと和えてくださいね。

記事のURL:

  • (ID: r382497)
  • 2012/02/23 UP!

他の春菊のレシピ(9,289件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
庭乃桃さん

庭乃桃さん  2012/02/24 UP!
はちみつりんごさん、おかえりなさい…!春菊と伊予かんのサラダ、見た目にも明るい色合いでとっても元気になれそう。^^栄養もたっぷり、嬉しい一皿ですね♪♪

お返事: お久しぶりです!コメントとってもうれしいです。またブログのほうにも遊びに行かせていただくので、お付き合いどうぞよろしくお願いしますね。

あきさん

あきさん  2012/02/23 UP!
爽やかで凄い魅力的なサラダですねぇ~食べたいですヾ(^▽^)ノ

お返事: コメントありがとうございます。またこれからも素敵なお付き合いよろしくお願いします。

エリオットゆかりさん

エリオットゆかりさん  2012/02/23 UP!
なんて爽やかなレシピ☆見た目もお味もすごく惹かれます♪食べてみたいな~。体が喜びますね♪

お返事: コメントありがとうございます♪いっちゃんのショートヘアーのお写真に変わったんですね。これまでも素敵でしたがもっとステキですよ~(^^)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑春菊と伊予かんのサラダ | レシピブログTOP