リングイネのジェノベーゼby soramiraiさん

【料理紹介】

作りしておいたペスト ジェノベーゼを使えば後は簡単♪バジルの風味と綺麗なお色を楽しむ料理なので強く加熱しないように!パルメザンチーズはたっぷりの方が美味しいですが、お好みでどうぞ!

【人数】:4人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
ペスト ジェノベーゼ(レシピ参照) 大さじ8~10
じゃがいも 2個
インゲン 8本
リングイネ 400g
パルメザンチーズ 適量

【作り方】

  1. じゃがいも・インゲンは適当な大きさにカットして下茹でしておく。
  2. リングイネを少しからいかなと思うくらいのたっぷりのお湯でゆでる。茹で上がる少し前にじゃがいもとインゲンを入れる。
  3. パスタをゆでている間に、フライパンにペースト、パルメザン、茹で汁150ccを加えて弱火にかける。
  4. 茹で上がったパスタと野菜を一度に加え、弱火でまんべんなく混ぜ合わせて器に盛る。

【ワンポイントアドバイス】

ジェノベーゼソースをフライパンで温めるときは絶対に沸騰させないことです。パスタを和える際も弱火、もしくは火を消して、チーズが少し溶けとろみが出る程度で十分です!