簡単!麻婆風白菜と豚バラの重ね鍋by ルシッカさん

【料理紹介】

白菜と豚肉の重ね鍋をいつもとちょっと違う味に♪
麻婆豆腐の素を使うので味付けも簡単に出来ちゃう!
〆は雑炊でもうどんでも(*^。^*)

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
白菜 1/4株
豚バラ肉 200g
ニラ 1/2把
麻婆豆腐の素(レトルト) 一袋(豆腐一丁分)
200ml
味噌 小匙3
大匙1

【作り方】

  1. 鍋に水・麻婆豆腐の素・酒、そして味噌を溶いておきます。
  2. 白菜の葉を一枚づつ剥がし、白菜と豚バラを4回重ねていき、四等分くらいに切り、鍋に詰めます。
  3. 沸騰したら蓋をして煮ます。
  4. 白菜が煮えたら、2~3㎝位に切ったニラをのせて蓋をしてひと煮立ちさせたら出来上がりです!

【ワンポイントアドバイス】

西京味噌を使いました。味噌に寄って濃さが変わると思いますので味をみて調節してくださいね。