ポンジュ-スで作る オレンジパンby umi さん

【料理紹介】

愛媛に旅行した時 オレンジパンはありました。 とても美味しかった記憶があります。
パンの中身はオレンジカスタ-ドだったかな??美味しかった記憶は鮮明ですが はて?・
このパンは美味しいですよ。

【人数】:分 【調理時間】:1時間以上
【材料】
フランスパン粉 300g
ポンジュ-ス 200cc
オレンジピィ-ル ラム酒漬け 大さじ5
コンディンスミルク 大さじ3
ドライイ-スト 6g

【作り方】

  1. ボ-ルに粉とイ-ストを入れポンジュ-スを40度くらいに温めて少しずつ入れます
  2. 混ぜ合わせ1次発酵をさせる
  3. オレンジピ-ルにコンデンスミルクを混ぜ合わせる。1次発酵済みの生地を広げ
     その上にオレンジピ-ルを広げる。
  4. 12等分してまるめ 2次発酵をして オ-ブンで焼きます

【ワンポイントアドバイス】

ミルキ-なオレンジパン。 オレンジピ-ル&コンデンスミルクを混ぜる時苦戦しました。いっそアンパンを作る様にと思いましたがそれではおいしくないのです。混ざっているほうが美味しいです。