キャンディーみたいな★フワフワかわい~★ボール1つで カルピス☆モテ蒸しパン by.Annaby Anna&Asakiさん

【料理紹介】

いつも男の子目線で、おかず系のパンが多いAnnaですが、今回は カワイイ ★パンに挑戦です
ホットケーキミックス を使ってるから 超!!!簡単 にできちゃいますっ。
大好きな カルピス を使って、キャンディーみたいなお菓子みたいなかわいい甘い蒸しパンが出来上がりました
自分でも想像以上においしくて、香りも甘くて、感動したレシピです~。

【人数】:5人以上分 【調理時間】:15~30分
【材料】
ホットケーキミックス 150g
カルピス 60cc
豆乳 40cc
1個
砂糖 大さじ1
サラダ油 大さじ1

【作り方】

  1. ボールに卵を割りほぐし、カルピス・豆乳・砂糖をまぜる。
  2. 上記1にホットケーキミックス・サラダ油を加えてダマがなくなるまで混ぜる。
  3. 型にカップを敷き、生地を8分目くらいまで入れる。
  4. 蒸気のあがった蒸し器で15分程蒸す。(我が家はレンジオーブンのスチーム機能を使ってます )

【ワンポイントアドバイス】

【★Annaのモテポイント★】

・型はやわらかいと、生地が溢れるので、やわらかい型カップを使う場合は、紙を筒状にしてカップを包んでおくと型崩れしないよ。

・豆乳がなければ牛乳でももちろんOKです。