トレビスのサーモンカップサラダby シフォンさん

【料理紹介】

トレビスをカップにして、サーモンや野菜を入れました。大好きなくるみも入れました。
Kraftのベーコン&チェダーチーズのチーズドレッシングをかけて食べました。
トレビス始めて食べたけど、ほんのり苦味があるけど、シャキシャキッして美味しいです❣️
キャベツに似てるけど、レタスの仲間だそうです❗️

【人数】:5人以上分 【調理時間】:15~30分
【材料】
トレビス 1株
サーモン刺身 10切れ
紫玉ねぎ 1/2個
新玉ねぎ 1/2個
ブロッコリースプラウト 1パック
ミニトマト 2個
くるみ 適量
クラフト ベーコン&チェダーチーズドレッシング 適量

【作り方】

  1. トレビスは芯を取り除き、1枚づつ丁寧にはがす。
    大きな葉5枚でカップを作る。ピックなどで止める。
    残りの葉でバラ🌹型にまとめてピックで止める。
    お皿の中心に、バラ型のトレビスをおき、回りにカップのトレビスを置く。
  2. 玉ねぎはスライスして、水にさらす。
    くるみは、150℃に余熱したオーブンで、10分から焼きしておく。
    ミニトマトは1/4にカットする。
    サーモンは2枚使って、くるっと巻いておく。
  3. トレビスのカップの中に、スライス玉ねぎを入れ、
    サーモン・ブロッコリースプラウト・ミニトマト・くるみを飾る。
  4. クラフトのベーコン&チェダーチーズ ドレッシングをかける。

【ワンポイントアドバイス】

トレビスは切れないように、丁寧にはがす。
ピックは見えないように、底にとめる。
見えてしまうピックは、小さな葉で隠す。