塩麹de鶏ハム☆ レシピ

塩麹de鶏ハム☆
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 7
おはぎ娘さん
おはぎ娘さん
梅雨明けと共に、暑い日が続いています 今日のおかずは、ひんやりとしたものとなりました 鶏のムネ肉が一枚だけ、冷凍庫にあったので、それを使い 塩麹de鶏ハム☆を作りました   材料 鶏ムネ肉 1枚 ☆...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12463431)
  • 2012/07/24 UP!

他の鶏のレシピ(189,882件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あひる課長さん

あひる課長さん  2012/07/25 UP!
こんにちは(^^ お、美味しそうですね〜♪なんとも涼し気で、酒のつまみにピッタリ(^^実は鶏ハムって作った事がないんです。これまた夏の宿題が増えた気がします(^^肉塊は、、、男のロマンですから(笑 いとこ煮も美味しそうですね♪北海道だと、南瓜団子にしてぜんざい風に合わせますけど、これも美味しそう(^^ ぽちっと応援♪楽しい一日になりますように(^^今日も暑いですけど、御身体に御自愛くださいね♪

お返事: こんにちは^^確かに^^ 酒の肴に良さそうですよね♪あひるさん、作られたことがなかったのですね簡単に出来るので、男のロマン^^をぜひぜひ食べてみてくださいね^^;p北海道の南瓜団子のぜんざいも美味しそうですね^^♪これは、私の宿題ですね^^;いつも応援&嬉しいコメントに感謝の気持ちでいっぱいです♪ありがとうございます^^♪夏バテなどせずに元気で過ごせますように*^^*

イロハさん

イロハさん  2012/07/25 UP!
連日暑い日が続いてますよね~そんなときは、あっさりしてるものが食べたくなるので、、、鶏ハムいいなぁ。。。私も作るのですが、ブラックペッパーを振ったことがなかったです。。。。パパさんが喜びそうで、、、いいなぁ。。。

お返事: こんにちは^^イロハちゃん~^^ 夏バテなどしていませんか^^?ホント、暑いですよね^^;お料理上手のイロハちゃんの鶏ハムは、どんなふうに出来上がるのでしょう^^楽しみにしています♪冷たくても、ふっくら鶏ハムはこれからの季節に出番が多くなりそうです♪イロハちゃん一家が元気で過ごせますように*^^*

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑塩麹de鶏ハム☆ by おはぎ娘さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP