あずき練りこんじゃいました♪クリチ入り白玉ぜんざい レシピ

あずき練りこんじゃいました♪クリチ入り白玉ぜんざい
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 85
ぷう☆pouさん
ぷう☆pouさん
みなさま、こんにちは!チョコ続きでしたので、ゆであずきを使ったほっこりスイーツを作りました。中にクリチを入れて、クリーミーな美味しさです♪
ブログ記事を読む>>

他のチョコのレシピ(42,688件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2012/02/21 UP!
あずきを練りこんじゃうんですね。とっても小豆たっぷりでおいしそう~☆小豆のつぶ粒大好きなんです。

お返事: smileさん、こんにちは!いつも、ありがとうございます♪チョコ続きのあとのあんこはホッとします〜(゚∀゚)エヘあんはやっぱり粒あんですよねっ!

ton*さん

ton*さん  2012/02/20 UP!
ぷさん、こんばんは♪ぷうさんご夫婦はほんとにいい関係を築いていらっしゃいますね(*^_^*)いつも読んでて笑えちゃうんだけどほのぼのいいな~なんて♪旦那様からのチョコのプレゼント、素敵☆適当に買ったチョコじゃないとこがまさに愛を感じます~(^^)上品で美味しそうな栗のチョコレートですね。食べてみたいなぁ。ぷうさんのクリチ入り白玉ぜんざい、すご~く美味しそうです!白玉にも練り込まれてあるのが魅力♪クリチ入りどんなだろう。チョコ続きだったのであんこはほんとにホッとするお味です(^-^)ハートのクッキー、可愛い♪おされ~♪ぷうさんの思いがいっぱい詰まったクッキー、旦那様きっと喜ばれたことでしょうね(*^^)v愛を噛みしめたかな?素敵なバレンタイン(^^♪>うちは子どものころからずっとパパ(父)にチョコあげてて今も続いてるんです。妹と連名ですが、娘からのチョコ喜んでくれてるみたいなのでこれからも渡したいと思います^m^

お返事: tokoさん、こんにちは!いつもありがとうございまーす♪夫婦2人だけなのでね〜、お互い相手しかいないとわかってるので、そんなに喧嘩もしませんね〜笑言いたいことガーッて言って、あとはケロッとしてます、二人ともwだけどtokoさんちも仲良しさんじゃないですかぁ〜♪ラブラブが、いつも伝わってきますよ(*´∀`)イヤァ~パパとも仲良しさんだし、未だに反抗期の私は耳が痛い。。。笑子供の頃からずっとって、すごいです、ホントに☆makaiさんのクッキー美味しかったですよ♪何も言いませんが、ぱくぱく食べてたので美味しかったんでしょうねwもうちょっと反応してくれればいいのになぁwwwチョコ続きのあとの餡ものは落ち着きますね〜

ゆみtanさん

ゆみtanさん  2012/02/20 UP!
小豆とクリームチーズ合いそうですね。ぷう☆pouさん和と洋の組み合わせが上手ですよ~。友チョコならぬ妻チョコ(?)初めて聞きました。でもいいですね。うちでも流行って欲しいものです。^m^

お返事: ゆみtanさん、こんにちは!いつもありがとうございます〜上手ですか?へへ、褒められちゃった\(^o^)/ワーイ面倒くさいですけど、また作ります♪妻チョコは、たぶん私がなんにもしないから、イベント好きの夫としては許せなかったのかも、です(笑)ホワイトデーも、きっと私が貰うことに。。。ただのお買い物好きですよ( ゚∀゚)アハハ八

庭乃桃さん

庭乃桃さん  2012/02/20 UP!
ぷう☆pouさん、こんにちは♪このね、白玉のぷっくり感と、やさしい小豆色がもうたまりませんよ~(*^m^)しかも、クリームチーズ入りとは!!嬉しいサプライズですね☆ぷう夫さんのエピソード、今日もめちゃ笑ってしまいました。(笑)でも、素敵なプレゼントを下さる素敵な旦那様ですよね~*^^*

お返事: 庭乃桃さん、こんにちは!いつもありがとうございます〜励みにさせていただいております♪あんを練り込むとあずきの風味が増して、とっても美味しかったです♪クリーミーなクリチ効果で旨さ倍増でした。ちまちま面倒ですが、暇な時にでもまた作ろうと思います(゚∀゚)エヘノリツッコミ大好きな夫です。ちゃんとお相手しないと怒るので、白玉だんご並みに面倒くさいです(笑)

あずさん

あずさん  2012/02/20 UP!
行き詰った時ほど傑作がうまれるんですよね~餡とクリチ。なんて最高な組み合わせでございましようか・・・たまりません♪バレンタイン素敵ですね。外国では男性からっていいますもんね。ん~素敵っ愛を感じます。そして・・小芝居をする、ひとりノリツッコミをするぷう夫さん素敵です。温かいコメントありがとうございました☆おかげさまで私も移って・・有難くはないのですが・・娘・私ともに回復です♪またよろしくお願いしまーす☆

お返事: azumonさん、こんにちは!お身体、大丈夫ですか〜?やっぱり感染しちゃいましたか(´Д`υ)アチャーニュースではインフルは一段落したなんて言ってますが、私のまわりでは全然ですwお嬢様とも、ゆっくりお休みくださいね〜夫は東京の人ですが、西の血が混じってんじゃないか、と思うくらいオモロー(古っ)な人です(笑)毎日、一緒に居て飽きません ( ゚∀゚)アハハ

新地亜紀さん

新地亜紀さん  2012/02/20 UP!
美味しそう~!!クリチ入りなんて初めてです。食べてみたい!ハートのクッキーもおしゃれ~。

お返事: 東雲Aさん、こんにちは!いつも、ありがとうございます♪ハイ♪私も初めてクリチ入れました(笑)面倒くさいですけど、クリーミーな味わいでとっても美味しかったです(゚∀゚)エヘハートのクッキーはFPで作るんですが、とっても簡単なのに、とっても美味しいレシピでした〜♪

アスリートフードマイスター Kumiさん

アスリートフードマイスター Kumiさん  2012/02/19 UP!
うひょひょ~←まだやってるクリームチーズインの白玉美味しそうです♪小豆も混ぜちゃうのですね!素晴らしいです!FPを使って白玉は目からウロコです☆そしてそして、クッキー!!!こんなに素敵に作って頂いて感謝感謝です(^^)ありがとうございます♪

お返事: makaiうひょひょmarketさん、こんにちは!お返事が遅くなっちゃって、申し訳ありませんです(;^ω^)ゴメンネ勝手にリンクしちゃってすみませんでした〜それからアルファベットを小文字に、どうしても変換できなくてごめんなさいです〜クッキーはとっても美味しくて、夫も「うひょ〜」と唸りながら食べてくれました♪ツナポテトピーマンもビールにめちゃ合うし、夫婦で「うひょひょ〜」と楽しみながらいただきました♪これからも「うひょ〜」なレシピ、楽しみにしてますね(*´∀`*)うひょひょひょ☆

あきさん

あきさん  2012/02/19 UP!
♪クリチ入り白玉ぜんざい"きゃぁーーーーーっ!!餡子星人に見せたらもう大変><!食べた~い!ヾ(^▽^)ノ

お返事: あきさん、こんにちは!いつもありがとうございまーす♪ワ・レ・ワ・レ・ハ・あんこ星人ダ(笑)夫はなにも反応せずに丸呑みしてましたwたぶん気に入ってくれたんだと思います( ´∀`)ヘヘヘ

tyorotanさん

tyorotanさん  2012/02/19 UP!
美味しそう☆あんこを練り込んで、クリームいチーズが入っているなんて、アイディアですね☆makai marketさんのココアクッキーとホワイトチョコのコラボも素敵~加えてぷう夫さんも素敵☆素敵夫婦ですね!わぁお~♪

お返事: tyorotanさん、こんにちは!お返事が遅くなってすみません(;^ω^)ゴメンネいつも心温まるコメ、ありがとうございます♪あんこを練りこんで。クリチをinするとか、けっこう面倒ですよね(笑)こういうちまちま〜っとしたものを、無性に作りたくなる時があるんですwmakaiさんのFPで簡単に作れるクッキー、美味しかったです〜「素敵夫婦ですって!?ちょっと聞いて、あなた!!」と、夫に言ったらまんざらでもない様子でした(笑)にっちもさっちもど〜にもぶるど〜ぐ、わぁお!(古すぎ?)(・∀・)ハハハ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑あずき練りこんじゃいました♪クリチ入り白玉ぜんざい by ぷう☆pouさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP